RSS | ATOM | SEARCH
夫のいない土曜は

天気の良い土曜。

明日は天気が下り坂だそうです。

夫が土曜出勤のため、私が1人で子供3人をみる日。

 

壁に貼っているこの写真を三男が見て、

「あーちゃん(自分のこと)もうさぎさんに乗りたい」と

最近訴えていたので、この公園に行こうかと話していました。

(前に住んでいたアパートの近くの公園にて、4年前の長男と次男)

 

朝ご飯を食べて、ある程度家事を済ませ、前のアパート付近に向けて出発。

 


最近、次男は半そでを着たがります。



11時半の次男の歯医者予約まで遊びました。

 

帰宅後、すぐ食べられるものをと思って、ビーフンを使い、

奄美で言う「油ぞうめん」、沖縄で言う「そうめんチャンプルー」風のものを

作りましたが、子供たちには「いつものがいい!」と言われてしまいました。

お米の麺じゃダメか。

 

14時半から15時半まで長男と次男はスイミング。

 

迎えに行くと、長男が「ママー、水着に穴が開いたから新しいのを買って」と。

見せてもらったら、穴が開いたというより、裂けてる、お尻の部分が!

座りますもんね。

最初は穴だったとのこと。

 

いつ破れているのに気づいたか聞いたら、練習前の着替える時だったそうで、

コーチに伝えても別のを貸してくれるということはなく、

「買ってもらいましょうね」と言われ、今日はこれを使うしかないと思ったそう。

恥ずかしい・・・。

練習後ならよかったのに、かわいそう、と言いつつ、みんなで大笑い。

 

新しいのを買ってあげました。

 

16時からは私の歯医者予約。

長男次男はともかく、三男をどうしようと思っていましたが、車の中で

寝ていて、歯医者さんの駐車場で長男と待ってもらいました。

結果的にはちょうどよかった。

保育園ではお昼寝の時間ですものね。

 

夜は夫がいつもより早く帰って来て、夕飯を一緒に食べた後、

次男が半月前から言っていた「小屋裏で眠りたい!」を実現。

(長男は夫に歯磨き、仕上げ磨きをしてもらっています)

 

三男は「ママとベットで寝たい」と言うので、私たちは普通に下で

寝ました。

 

author:hayashi-farm, category:育児, 06:10
comments(0), -, - -
Comment