RSS | ATOM | SEARCH
鴨川シーワールド

小学校隣りの公民館主催のバス遠足に親子で行って来ました。

行先は県内にある「鴨川シーワールド」です。

家族5人で参加しようかと思ったのですが、バスに乗って結構遠いし、

下の子がいると、なかなか長男とも話ができないので、

下2人は夫と過ごし、私と長男だけで参加することにしました。

 

8:20集合で、11時前に到着。

班に分かれて、11時半のシャチのショーに行きました。


前にシャチのショーを見たことがあって、ヒレでバシャバシャされて

濡れるのは分かっていたのですが、冬にもやっているとは思わず、

レインコートは持って来ませんでした。

同じグループの兄弟はレインコートとタオルを持って来ていて、正解でした。


300円で使い捨てのポンチョのようなものを売っていたので、

「買おうか」と長男に言うも

「使い捨てで300円はもったいない。それなら他のお菓子とかの方がいい」と

言われたので、濡れないくらいの後ろの方に座りました。


こういうのはよいのですが、




バシャバシャの場面になると、前の人たち、大変!





シャチって人間の指示通りに動いて、賢いなぁと思いました。

 

その後、アシカのショーや


トドや


ペンギンを見た後、


ランチビュッフェ。

普段は見られない子供の様子も見ることができてよかったです。

鴨川市は佐倉市より南なので、もう菜の花が咲いていました。


帰り道も渋滞していて、サービスエリアで1回休憩しましたが、

計2時間半くらいかかったので、下の子を連れて来なくてよかったと

思いました。

疲れましたが、楽しかったです。



 

 

author:hayashi-farm, category:育児, 10:45
comments(0), -, - -
Comment