RSS | ATOM | SEARCH
レゴランド(お台場)

子供たちがレゴブロックが好きなので、お台場にあるレゴランドに

行こうねと話していました。

 

土日は混むと聞いていて、小2の長男が土曜登校で月曜振替休日の日を

狙っていました。

そうして、ようやく本日決行。

私と夫は仕事を休み、保育園に通う下2人も休ませて、車で行きました。

 

「レゴのクリスマス」をやっていました。

 

 

こんな細かいの作る人ってどんな人だろう?

すごいなぁ。


末っ子が乗れない乗り物に兄2人と夫が乗っている間に、私たちは

その辺りを散策。




私だけ新宿に用事があったので、子供3人は夫に任せ、電車で移動。

駅のそばに車輪梅(シャリンバイ)がたくさん植えられていて、白い花も咲いていました。

車輪梅は私の実家、奄美大島では「テーチ木」と呼ばれ、

大島紬という織物の糸を染める材料になります。

私にとっては、懐かしい木です。

 

新宿での用事を済ませ、子供たちに頼まれていた折り紙などを買い、

前の会社時代に一緒に働いていた先輩女性が予約してくれていた

お店で夕飯。

イタリアンを食べながら、ゆっくりいろんな話をして、楽しかったです。

 

いただいたお土産

食べ物のネット通販の会社で働いていたので、そういえば、

こういうたまにいただけるものが楽しみだったな、と思い出しました。

子供たちも楽しみにしていましたね。

通勤が遠かったので、三男を出産してからはその会社に復帰しなかったのですが。

 

帰りの電車では久々の1人時間で、リフレッシュできました。

 

 

author:hayashi-farm, category:育児, 22:21
comments(0), -, - -
Comment