RSS | ATOM | SEARCH
友達7人

11/3(土)奄美の友達が多摩市や埼玉や茨城や大阪から7名来ることになっていました。

リフォームの家のお披露目と忘年会です。

はるばる遠くから、皆さんに感謝。

 

大阪の友達は独身で、「JALのマイルで行くよ」と関空⇔成田、1泊旅です。

うらやましい。

 

お昼前に到着予定だったので、お昼ご飯を準備中

 

実家の父母が送ってくれた鶏ガラで奄美の料理「鶏飯」を作っていました。



全員到着。

子連れの友達もいるので、大勢。

でもアパートより広いので受け入れられます。


小屋裏探検中


お昼ご飯、急ピッチで準備


みんなが持って来てくれたキッシュやエビのレンコンはさみや

柿の葉寿司など、いろんなお料理がたくさん並びました。


林農園の煮卵のサラダも好評でよかった。

義母からもらったかぼちゃの煮物やヘチマのサラダも。助かりました。

近況報告、仕事の話、住宅購入の話などなど。

私の行っていた中学校は他の小学校から来る子と混ざることのない学区なので、

小中、同じメンバーで絆が深いです。

朝日小学校・朝日中学校なので、こういう会を「朝日婦人会」と呼ぶらしい。

テレビは離れて見て、と言っても聞かないうちの子たち

家に合うサイズのテレビを買おうと思っているのですが、

なかなか買えないまま今に至ります。

大きいテレビを買えば、後ろに下がって見てくれるのか、そんなことはなさそう。

夕方、みんなが帰って行きましたが、お泊りの2名が子供の相手を

してくれました。

保育園時代からの幼馴染と大阪から来てくれた友達とウノやトランプ

 



お昼寝をしていない三男、ようやく眠りました、友達の膝で


楽しい1日でした。

author:hayashi-farm, category:奄美関係, 18:25
comments(0), -, - -
Comment