RSS | ATOM | SEARCH
映画・農園

夫が土曜出勤で、気温も暑かったので、映画を観に行くことにしました。

JALのマイルを換えたチケットは、イオンシネマでしか使えず、

何と、市内のユーカリが丘にあったイオンシネマは5/末で閉じてしまったらしい。

春にドラえもんの映画を観に行った時は閉じる気配を感じなかったな。

 

それで、お隣印西市(いんざいし)のニュータウンのイオンシネマまで足を延ばしました。

トイレでおむつを替えるにも体がはみ出る三男。

赤ちゃんの頃と比べると、とても成長したということですね。

三男はアンパンマンの映画を観たかったでしょうが、お兄ちゃんたちに合わせ、

ポケモンの映画を観ました。

 

帰り道は、夕方行われる佐倉の花火大会の誘導をする方々がたくさんいました。

まだ午後の早い時間だったのにな。

 

14時半からのスイミングに長男次男を連れて行き、終わってから、家でおやつ、

17時半から小学校体育館であるバスケットに長男を送って行き、

農園へ。

 

三男が車でお昼寝している間に、次男とぶどう狩り。

ぶどうの種類は「フレドニア」

 



母屋のリフォームは、塗装が終わっていました。

床や


棚など塗って下さっていました。






 

玄関の下駄箱上の床の間に使っていた再利用の板もピカピカになっていました。

 

タイル屋さんが玄関外も大谷石を張り終えていました。

 

タイル屋さんの車は三角の木の屋根の中に濡らしたくない道具を

入れているよう。



犬走りはこれから。

 

朝からの子守りで疲れて、夜の花火までは私の体力もなかったので、

花火は見に行きませんでした。

1人で子3人みるのは大変です。
 

 

author:hayashi-farm, category:野菜を使ったおやつ, 15:25
comments(0), -, - -
Comment