RSS | ATOM | SEARCH
夏野菜じゃんじゃん使います

次男は保育園でおやつ用にとうもろこしの皮むきをしたそうで、

やりたがり、手伝ってもらうことに。

上手でした。

とうもろこしにつく、ちょっと気持ち悪い虫がいるので、注意です。

家に帰って早速茹でて、おやつに。

とうもろこしは私も大好き

 

農園で夏野菜をいっぱいもらってきました。

きゅうりをたくさんもらったので、炒め物に使ってみた。

生野菜で使うだけでは消費しきれず、漬物にするしかないか。

皮をむいて、玉ねぎと豚肉と炒めて、オイスターソースとしょうゆで。


おかずもう1品も炒め物になってしまった。

コリンキーとナスと玉ねぎとズッキーニと油揚げ。

 

スープも色合いが一緒になってしまったけど、

人参とオクラとモロヘイヤと玉ねぎなので、ネバネバ系スープ。

 

遠慮なくじゃんじゃん野菜を食べていかないと、お客さんに出せない

野菜がどんどんやってきます。
トマトはソースにします。


【おまけ】

三男。

長男の学童保育が入っている公民館にて。

「みわくのボディ」Tシャツ

 

 

 

 

 

 

 

author:hayashi-farm, category:野菜を使った料理, 05:35
comments(0), -, - -
Comment