RSS | ATOM | SEARCH
次男、回転寿司希望

朝ご飯の後、夫と上2人の子供は海に行くと言う。

奄美大島で育った私は海に行くなら夕方と思っているので、

信じられないけど(真昼間になんか行ったら、日焼けして痛いし、

朝行くと水温が低くて寒そう)、15時半からは長男は書道教室が

あるので、そうしかならないだろうと見送る。

 

昨日から車2台生活なので、私と下の子は児童センターへ。

9時に開くセンターへ9:18到着。

車が2台あるって便利だなぁ。

車が1台しかなければ、私と下の子は家で過ごすしかなかったから。

 

下の子と2人だけでゆっくり遊ぶなんて久しぶり。

パズルやおままごとなど一通り遊ぶ。

こういうことを保育園でやっているんだろうなと思う。

お皿にオムライスやトマトなどたくさんのせ、「はい、どうぞ」と

もてなしてくれた。

 

11時過ぎに帰ろうかなと思ったら、保育園で同じクラスの母子が来て、

子供たちが盛り上がり、結局12時まで。

3時間近くも遊ぶと疲れたのか、車の中ですぐに寝てしまった。

片道5分くらいなのに。

家の駐車場に着いて、チャイルドシートのベルトを外してもまだ寝る。

お昼も食べずにお昼寝。

 

来週平日誕生日を迎える次男のリクエストにより、夕飯は近所の

回転ずし「スシロー」へ


回ってくるお寿司に下の子が手を伸ばそうとするのを阻止するのが大変。

あー、回転しないお寿司屋さんがいいなぁと思う私。

学生の頃、築地に本店のある「寿司清」というお店でアルバイトしていて、

今でも東京に行く時に渋谷店などでランチを食べます。

小さい子供と行くなら、回転ずしになってしまうか。

子供が食べ盛りになった時に回転しない寿司屋に行くのもお会計が恐ろしいな。

 

お店の駐車場でなかなか車に乗らない下の子

どこでも寝っ転がるので困ります。

 

外食は後片付けをしなくていいので、楽でいいですね。

 

author:hayashi-farm, category:育児, 00:45
comments(0), -, - -
Comment