RSS | ATOM | SEARCH
キューブと収納階段

農園の母屋のリフォームが完成し(8月末頃予定)、引っ越すことになったら、

もう1台車がないとダメだな、軽でいいんだけどと夫と話していたら、

勤め先で軽自動車でないのですが、日産のキューブを手に入れました。

 

私は実は中古トラックの販売と買取の会社の営業部の社員をしています。

会社では中古トラックのみならず乗用車を買取ることもあり、あと2ヶ月で

軽が出てくるか分からないので、キューブで手を打ちました。

 

車検がH32年2月までなので、約1年半ついているのもうれしい。

家族5人で試し乗り。

思ったより車内が広いねとか後ろに荷物が結構載りそうとか高評価。

気になるタバコのにおいは、現場の方が車のクリーニングや消臭で

どうにかしてくれるそう。

車が安く手に入るなんて、とても助かります。


その後は、リフォームの打ち合わせへ。

2ヶ所収納階段をつける内の1ヶ所が完成していました。



施工業者さんが出し方・しまい方を見せて下さいましたが、

そんなに難しくなさそう。




しまう時はポンと上に投げる感じにするだけ。

子供がかくれんぼできそうな場所が何ヶ所かあるなぁ。

この階段に木を打ち付けているのですが、さすが、大工さん。

とてもきれい。

周りの木とも合っている。

 

打ち合わせは毎回大変。

2歳のチビがちょろちょろしていなくなるので、まともに設計士さんや

施工業者さんの話が聞けない。

夫か私か片方が聞ければOKという感じ。

 

打ち合わせが終わり、義母が作ってくれたお昼ご飯をいただきました。

2歳でもみんなと同じ器でないと気に入らなさそうと義母が気を遣って

大人と同じものを、量も同じくらいのものを出してくれました。

保育園でも3人前食べているそうで、丸々しています。

 

長男と次男は近所のお友達の家に行き、お昼をごちそうになり、

これからプールで水遊びをするというので、着替えを持って、

農園からすぐそばのお宅まで行きました。

(道路から見る林農園)

井戸水は冷たかったそうですが、3人で楽しそうに遊んでいました。

 

author:hayashi-farm, category:家作り, 17:34
comments(0), -, - -
Comment