RSS | ATOM | SEARCH
アデノウィルス感染

長男と次男の左目、私が土曜日に奄美から帰って来た時におかしいと

思いましたが、夫は病院へ連れて行こうとしておらず、土曜日の

お昼に会った祖父母は異状に気付かなかったらしい。

何てこと!

近くにいる大人が気付いて、病院へ連れて行ってくれればいいのに。

 

日曜にも開いている眼科を調べ、夫に子供2人を連れて行ってもらいました。

検査をして『アデノウイルス』というのに感染しているとの診断されたそう。

 

学校・保育園に行けないことに決定。

医師の登校許可証・登園許可書がないと再び学校・保育園に行けません。

インフルエンザやはしか、風疹などと同じ扱い。

 

上の子の勉強は家で見ないといけないな。

 

長男は熱も出て、普段昼寝はしないのに、日曜は夕方ずっと寝ていました。

2人とも寝て起きると左目が目ヤニで目が開けられない感じ。

 

三男に移ると困るのに、隔離もできないので、いつものように一緒に遊んでいます。

 

伯母の葬儀で私は仕事を先週木金と休んだし、そんなに休めないのに困った。

夫は夫で、私がいなかった木曜と金曜、時間有給を取って、保育園の送迎を

していたので、度々で困ると思うけど、水曜と金曜、仕事の休みを取って

くれることになり、私は様子次第で、午後から早退予定。

朝、私と長男次男のお弁当を作り、三男だけ保育園に預け、長男次男は農園へ。

義母には迷惑をかけてしまうけど。

 

私は仕事へ行き、お昼休みに農園へ行き、3人でお弁当。

会社から農園まで車で6.7分なので、よかった。

 

15時くらいにでも早退してこようか、と2人に言うと、いつもは見られない

早い時間のテレビが見られるのがうれしいらしく、「夕方まで待てるから、

ママは仕事をしてきて」と言うので、そうさせてもらうことに。

 

今週1週間は小学校、保育園は無理だろうなぁ。

 

 

 

 

author:hayashi-farm, category:育児, 19:19
comments(0), -, - -
Comment