RSS | ATOM | SEARCH
朝は卵とりが楽しみ

朝長男を小学校へ送った後、下2人を保育園に預けてOKの8時まで

時間があったので、小学校と保育園の間にある農園に寄りました。

 

「竹の子があるー、一緒に写真撮って」と次男4歳

この子はすぐプンプン怒るけど、笑うと片方えくぼができてかわいいです。

 

ヒヨコも見に行こう

 

葉っぱも食べさせ始めたよう

三男は抱っこだったので、写真に写っていませんが、

「ピッピ」とヒヨコのことを呼び、喜んでいました。

鶏は午前中に卵を産むので、卵取り


夕方農園に寄ると、大工さんが横の壁と裏側に杉板を張り始めて下さったよう。

 

この増築部のお風呂、洗濯機置き場裏はまだですが、明日やってくれるかも。

 

裏の研修棟側

 



義母から竹の子をもらいました。

実は昨日「竹の子持って行く?それとも明日ゆでるけど、ゆでたのにする?」と

言われ、手間とゴミを考え「ゆでたの」を希望

 

早速次男が竹の子を切り、夕飯におみそ汁と煮物(竹の子としいたけ)を

作りました。

次男は「ママ、何かお手伝いすることある?」と台所にいるとよく言ってくれます。

煮物に人参とか厚揚げとか入れたかったのですが、厚揚げは冷蔵庫になく、

人参は時間もないし、今回はなしでいいやと。

子供を迎えに行った後(18時)に農園に寄ると、夕飯・寝かしつけまでの

時間が短くなり、夕飯作りがバタバタします。

 

春を感じる夕飯になりました。

author:hayashi-farm, category:鶏・ヒヨコ, 09:15
comments(0), -, - -
Comment