RSS | ATOM | SEARCH
外壁(大工さんのお仕事)・長男お礼状書く

夕方農園へ行くと、昨日とおととい、設計士さんと私たちで

塗った杉板が張られていました。

 

格好いいではありませんか。

 

色もいい。

早速使ってもらえて、うれしくなりました。

 

昨夕、長男(小2)が私の勤め先の社長に書いたハガキ↓

このまえは、やかたぶねにはじめてのれてうれしかったです。

とくにビンゴがたのしかったです。

ぼくたちはあつ力なべとおかしがあたりました。

おちょうりとおかしもおいしかったです。

ありがとうございました。

 

3/31(土)に隅田川を屋形船で上って、浅草辺りでUターン、

夜桜+お料理を楽しんだ勤め先のイベントに参加したお礼のハガキ。

 

字を書くとか切手を選ぶとかが好きで、お礼書かなくちゃ、と。

書道教室から帰って来てからだったので、「筆で書きたいな」と

言っていて、それは難しいんじゃない、ハガキが小さいのに字が大きく

なって、文章が入らないでしょう、と言い、私が選んだスミレのハガキに

自分で線を引き、別の紙に下書き。

 

文章の割にハガキだとそんなに文章が入らないから、圧力鍋は鍋でよい

のでは、と思ったのですが、あつりょくの「りょく」は「力」と

分かったのか、せっかく漢字で書いていたので、口を出さずに。

 

隣で4歳の次男も最近ひらがなに興味があるので、「僕も書く」と

言っていましたが、ちょっと付き合う時間がなかったので、

表面に名前だけ書いてもらいました。

 

切手はムーミン。

 

明日あたり、会社に届いて、社長と奥さんの常務に読んでもらえるかもしれません。

 

 

author:hayashi-farm, category:家作り, 20:00
comments(0), -, - -
Comment