RSS | ATOM | SEARCH
今日も塗る

杉板塗り2日目。

 

10時スタート

大きい板の表を塗り終え、今日は小さい板や角に使うものなのかカクンと

折れている木を塗った後、大きな板の裏の一部を塗りました。

塗ると塗らないとじゃ、木のもちが違うのだとか。

 

設計士さんは玄関増築部を塗って下さいました。

本当は塗ってから張りたかったようなのですが、

大工さんに話が通っていなかったのか、先に張られていたため。


次男は塗る作業をちょっとやっただけで、遊び始め、昨日大活躍で戦力になっていた

兄ちゃんも今日はあまりやりませんでした。

 

兄弟でヒヨコを見に行こうと。

ヒヨコが捕まえたいけど、小屋が深くて捕まえられず、

外から苗用のポットを持って来て、エサを中に入れ、捕まえる作戦。

結構、頭いいですね。

 

ヒヨコが入って来て、うまく捕まえました。


次男もできた。


三男に触らせると、ギューと握る力が強そうで

「やさしくだよー」とお兄ちゃんたちに言われていました。


 

私が子供の相手をしている間に上の方まで塗り進められていました。


15時過ぎに子供を書道教室に送って、17時に帰って来たら、全て終了していました。


こちらも上まで。

二度三度重ね塗りをして下さったよう。

この後、職人さんが黒く塗って、防水の何かも塗って仕上げて下さるそう。

 

農園のお手洗いの花

八王子から2日も通って下さった設計士さんに感謝です。

「壁に和紙を張る作業の方がもっと大変だからね」と言われました。

 

author:hayashi-farm, category:家作り, 04:10
comments(0), -, - -
Comment