RSS | ATOM | SEARCH
誕生日だけど、何かとせわしい

今日は私の誕生日で、朝起きたら、テーブルにお花が置かれていました。

このところ、夫からはお花をもらいます。

昨夜仕事帰りに買った模様。

お花はいいですね。

三男が咳込がひどいので、病院へ。

平日、仕事が休めなかったので、ようやく。

その間、長男次男は、公園で夫とサッカーや自転車乗り。

三男は早起きし過ぎて(5時台。私は1人の時間が全くなかった)

眠いせいか、病院の待ち時間も調剤薬局でも騒いでいて、

帰りの車の中でようやく眠った。

 

午後からは、長男スイミング。

次男が見に行きたいと言うので、一緒に連れて行き、

「トイレに行きたい」と言って、1人でトイレへ。

なかなか出て来ないので、男性トイレだけど、ちょっと覗いてみると

スリッパのマークに合わせてスリッパを並べていた!

確かテレビで、子供に靴を並べてもらうには、玄関に靴のマークを

つけるとそれに合わせて並べてくれると言っていたけど、本当なのね。

感心、感心。

 

子供たちは「誕生日だから、ケーキだよね」と楽しみにしていたけど、

和菓子を買いに行きました。

昨秋、家庭教育学級でお世話になった隣町、八街(やちまた)の「おきなや」さんへ。

ケーキより和菓子がよくなったとは、私も年を取ったものだと思いますが、

先週、会社の営業の男性が女性社員にショートケーキを買って来てくれ、

ケーキは食べたばかりというのと、「おきなや」さんに行ったことがなかったので、

これを機に行ってみようと思ったのと。

左上が「おひなさま」でその右は「うぐいす」、左下2つは春っぽい。

和菓子って美しいですね。

子供たちは選ぶのに迷いに迷って、「1人3つくらいがいい」と

言っていましたが、1つにしてもらいました。


誕生日ですが、気忙しい1日でした。

まぁ、子供がいるのでこんなものでしょう。

早くも人生折り返し地点という感じですが、

健康にここまで暮らしてきたので、感謝しましょう。

 

 

author:hayashi-farm, category:育児, 12:55
comments(0), -, - -
Comment