RSS | ATOM | SEARCH
4等賞の中身

市内の音楽ホールと隣の公園でアグリフォーラムという農業の

イベントをやっていました。

 

林農園の野菜も公園で販売していて、意外にビーツが売れたと

義母が言っていました。

宮城県のトマト農家の奥さんの講演もあり、うまくいっている

経営の話で、感心しました。

抽選会があり、私は186番で、前後の185と187は当たりだったのに、

私のは全くの外れでした。

でも、帰り際に知り合いの方から4等賞が当たったというのを

いただきました。


中身は何だろう?と子供たちと開けると、

市内のお茶屋さんのお茶と豆菓子。

豆菓子は即、子供たちのおやつに。

お茶は我が家にはまだ飲み切れていないのがあるので、林農園で

使おう。

午前午後と毎日お茶の時間があり、義母がお茶っ葉、喜びそう。

 

ところで、抽選会の特等は新米60キロで、20キロずつ3袋になって

舞台中央に置かれていました。

私の前にいたおばちゃん2人が、

「20キロを3人に当たるようにすればいいのにね」

「当たる人が多い方がみんな喜ぶわよ」とか話していて、

特等の当選者が舞台に上がって、60キロ持って帰るのは大変だろうと

目録を渡され、舞台から下りて来た時は、

「私なら新米が60キロも当たればもっと喜ぶわね」

(確かにうれしくも何ともなさそうだった)

「あの人はいっぱい持っている人なのよ、きっと」とか言っていて、

漫才のようで、おばちゃんっておもしろいなと思いました。

私もそのうち、あの領域に入ります。

 

author:hayashi-farm, category:イベント, 22:00
comments(3), -, - -
Comment
こんにちわ!ビーツって、ボルシチ作る赤いヤツですか?
けーこ。, 2016/10/27 9:37 AM
けーこさん、コメントありがとうございます。
そうです、赤い丸いボルシチに入れるやつです。
他にはピクルスやサラダに入れたり。
東京の野菜ジュース屋さんに出しています。

外で野菜を売っていると、外人さんが喜びます。
日本でなかなか見ない。缶詰ならあるけどって。
ナオ, 2016/10/27 9:48 AM
私も作ってます! やはり、売ってないので自分で植えました☆ NZでは定番ですよネ! 毎年何回か作ってますが、上出来と思えることが殆どなく…。。。 今も植わってますが、収穫時期が待ち遠しいです(^^)
けーこ, 2016/10/27 7:44 PM