RSS | ATOM | SEARCH
農園に行ったら

農園に行って、赤ちゃんを抱っこして、歩いて一巡り。


ウドの花が咲いていました。

 

本当は春に咲くのに、バーモンドの花も咲いていました。


種採り用のオクラが干されていました。

 

極めつけは、野菜を洗うところのそばの金魚が泳ぐ小さな池、

写真手前に並ぶ茶色いもの、なんだか分かりますか?

たわしがたくさん。

おばあちゃんが池を軽く掃除したら、たわしがたくさん出てきた

とのこと。

野菜を洗う時に水が汚れるとこの池にこぼしますが、その時に

たわしを一緒に落として、これまで拾う人がそんなにいなかったと

いうことだと思います。

それにしても、こんなにたわしが出てくるとは。

今数えただけでも10個はあります。

もっといいものが出てくればいいのに。

 

author:hayashi-farm, category:畑の様子, 10:55
comments(1), -, - -
Comment
タワシ!笑ってしまいました!そして、何だか想像付くなぁ〜☆と思ってw ウチも池があって、水は入れてなかったのですが、夏に水遊びしたまま今は藻が一面に広がっていて、水を抜いて掃除しなくちゃと思っていたところです。何かイイもの、出てくるかな?!
けーこ。, 2016/10/27 9:43 AM