RSS | ATOM | SEARCH
運動会・ランドセル・野菜販売見学

保育園の運動会は、毎年10月の第1土曜。

長男は年長さんで保育園最後の運動会だというのに、雨。

開催場所が、園庭から保育園近くの小学校の体育館に変更。

 

しかも、体育館になると、0、1、2歳児は参加できないことに

なるので、次男は見学。


開会式では、「開会の言葉」を長男と友達3人が言いました。

本当はプラカード係がやりたかったけど、じゃんけんで負けたとか。

開会式で、お歌を歌う次男

 

かけっこ(年長さん=ゾウ組はクラスでTシャツをそろえました)

 


 

親子対抗競技:トンネルをくぐったり、輪っかをくぐったり。

見ていた場所が全くの真横で、夫と子供が並んでいます。

 

0、1、2歳児の競技が省略された他、玉入れなどもなくなって残念。

やっぱり外の方がいいですね。

手作りのメダルをもらい、終了。

 

家に帰って、長男に色の希望を聞き、買っておいたランドセルを

みんなで開けてみました。

本人、大喜び。

 

黒に青のステッチです。

 

A4の大きいファイルも入ります。

夫がベルトの調整をした後、開けていろいろ入れていました。

次男は、「僕も欲しい」と。

値段はピンからキリまでいろいろでしたが、大手のカタログを

取り寄せたり、見に行ったりして検討した結果、値段も質もお客さんの

対応も良かった(悪くはなかった)横浜のオシャレ工房KBN株式会社の

ツバメランドセルというのにしました。

アマゾンや楽天でしか売っておらず、19,800円でした。

安いですが、6年間保証もついていたし、国産なので、質を信じて。

昼食後、お昼寝をした次男と夫を置いて、ユーカリが丘に新しくできた

イオンへ。

義母に「自分たちは配達の日で行けないんだけど、林農園の野菜の販売に

研修生が行っているので、見て来て」と言われていたので。


通いの研修生(右側)は店長さんのようでした。

 

10月最初の日は、これにて終了。

 

author:hayashi-farm, category:育児, 23:10
comments(0), -, - -
Comment